・・・・・・AHONEKO.COMはこちらから・・・・・・
きゃら1.jpg

2017年10月22日

にゃー議院選挙特番×アホ猫ニュース2017

第48回にゃー議院選挙は22日、投票日を迎えた。

午前7時から全国4万7000か所余りの
投票所で猫による投票が行われる。

ahoneko_senkyo.jpg

今回アホ猫ニュースでは特番を組み
初めて選挙権をもつ猫の若者のために
投票の仕方を詳しく説明していく。

猫ブリーダーの方はご自宅の猫に
きちんと説明を加えながら
このニュースブログを猫と一緒に
見ていただきたい。

kaketa.gif

まず、投票所に行っても
候補者の名前が書けないと全く意味がない。
ツタヤにTカードを持たずに行くのと一緒だ。

ここはしっかり有権者として候補者の名前を
書く練習をご自宅でしてほしい。

kakiyasui.gif

これが弊社のキャスター もー氏が書いた
立候補者の名前だ。全く読めない。

しかし、焦る必要はない。

判断しきれない場合は、各開票所において、
開票立会人の意見を参考にしながら
選挙長が有効・無効を判断してくれる。

※書き終わった用紙を見て満足気なもー氏
ただこれが投票用紙ならアウトだろう。
ahoneko_senkyo_6.jpg

次に練習しておいたほうがいいのが
投票箱に用紙を入れる練習だ。

トラ氏の素晴らしい投函例をご覧いただきたい。

実は猫にとってこの作業は非常に難易度が高い。

ahoneko_senkyo_3.gif

理由は用紙が全部入りそうになると
ネズミが穴に逃げてしまう行動に見え
生態本能的に引っ張り出してしまうのである。

ahoneko_senkyo_4.gif

ちー氏は何回も入れるのに成功しそうになるが
寸前で用紙を捕まえてしまう行為を繰り返した。
本能に悩まされるアホ猫の代表例である

用紙はボロボロ。これも無効な投票に
なってしまう恐れがあるので注意しよう。

この二つの作業がこなせるようになったら、
投票所に行ってみよう。

投函作業ができなかったにも関わらず
選挙に行く気満々のちー氏
ahoneko_senkyo_11.jpg

しかし、一番の難関が
今回は台風だという事を有権者のちーが
知ったのはエレベーター前の水たまりを
見たときだ。

投票日の18時にもかからず今現在、
にゃー院選挙の全国の投票率は0%

濡れるのが嫌いな猫の選挙の行方は
まだ予測がつかない。

ahoneko_senkyo_12.gif


出馬するつもりなら買っておきたいアイテム

選挙用・白手袋

価格:118円
(2017/10/22 18:23時点)
感想(18件)






  名称未設定-s1.gif
 
 ランキング表で何位か見てみてね
posted by ヒゲレーダー.com at 18:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 政治

2017年10月19日

愛知県で「馬」行方不明 選挙へ出馬目的か

18日午後、愛知県にある乗馬クラブ
「にゃ国ウエスト農場」から「馬が1頭行方不明
になった」と警察署に届出があった。

いなくなったのは10歳のサラブレッド
「ハヤトラ」。去勢済みで、暴れる危険性は低い。

ahoneko_U0.jpg

農場関係者によると17日午後5時ごろには
馬房にいたが、18日午前8時ごろにはいなく
なっていたという。

ahoneko_U1.jpg

しかし、猫ならともかく馬は目立つ。
行方不明になるのが逆に難しいんじゃないかと気に
なるところであるが、関係者はそんなことより、
まずハヤトラ(馬)がいないことで
気が気でないであろう。

ahoneko_U1_5.jpg

農場職員が周囲を懸命に探したが見つからな
かったため、やむ得ず愛知県警に届け出を
だしたということだ。

ahoneko_U2.gif

農場関係者は引き続き馬を探している。が、
おそらくそんな狭いところには入ってはいない。

ahoneko_U3.gif

実はこの乗馬クラブでは昨年3月にもシマウマが
逃走し世間を賑わせたばかりである。

となりにある和室ゴルフ場でシマウマは
見つかったが、麻酔を打たれた際に池に
倒れ込みおぼれてしまったあのニュースだ。

ahoneko_Umo.jpg

盗まれたのか、それとも柵が低すぎたのか?
今後の展開が気になる。

※写真は柵を超えられるんじゃないかと
薄々感じ始めているハヤトラの様子(先月撮影)
ahoneko_Uaaa.jpg

愛知県警の公式Twitterアカウント
「愛知県警察あんあん情報」では、馬を見つけ
ても近づかず、通報するよう呼びかけている。

が、その注意喚起よりもツイートに一緒にアップ
した馬のイラストが下手すぎて現在炎上中である。

anan.jpg

↑上の画像を押すと愛知県警の公式Twitterに飛び
 危機感ゼロの馬のイラストを見ることができる



【次回使えるクーポンを配布中】馬 マスク サラブレット ホースマスク かぶりもの 被り物 ラバーマスク 変装 仮装衣装 コスチューム PA004

価格:930円
(2017/10/19 16:42時点)
感想(2件)




  名称未設定-s1.gif
 
 ランキング表で何位か見てみてね


posted by ヒゲレーダー.com at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 国内ニュース

2017年10月16日

虎井聡太四段 ひふもんと対決!

将棋の猫棋士、虎井聡太四段(3)が15日
都内某所のリビング将棋会館で
将棋名猫戦・C級2組順位戦の5回戦に臨み
ひふもん九段と対決した。

ahoneko.gif


序盤は大接戦だったが、さすがベテランの
ひふもん九段。「矢倉囲い」へと駒を進め、
徐々に虎井四段を追い詰めていった。


ahoneko1.gif


ひふもん九段の攻撃が陣地内に近づいていく…
終始守りに専念せざる得ない状態の虎井四段。

絶体絶命のピンチに陥った。


ahoneko1_2.jpg


対局開始から6時間が経過し終盤にさしかかり、
余裕のせいか、ひふもんも毛づくろいを
始めた瞬間に、形勢が変わるようなある出来事が
おこった。

どこからともなくカラオケの
メロディが流れ始めたのである。


ahoneko3.gif


歌は「いい猫旅立ち」これは困った。
ひふもんは将棋そっちのけで歌い始めたのである

プロの対局では、わずか一手の指し間違いが
命取りになることが多くある。

ここは集中してほしいところだったが、
ひふもんにこの歌を歌うなということは、
アリクイにアリを食べるなというくらい
無茶な話だ。

虎井四段がこのチャンスを逃すはずがない。

カラオケの歌詞を見ながら歌うために、
後ろを向いたひふもん九段のスキを狙って
彼の持ち駒を減らすことに成功したのである



ahoneko4.gif


2番まで歌ったのがいけなかったのだろう。
持ち時間がなくなる寸前で将棋に戻ってきた
彼であったが明らかに形勢が逆転していた。


ahoneko5.gif


「まいりました。」対局開始から10時間以上が
たってひふもん九段は王を取られる流れを変える
ことができず頭を下げた。


ahoneko6.gif


「ひふもん九段がよそ見したから幸運にも
勝つことができた。一つでも上に行けるよう、
よそ見のチャンスを今後も逃しません!」と
虎井四段は、すがすがしい笑顔で話してくれた。


名称未設定11.jpg


一方ひふもん九段は、今回の敗因は歌ったこと
ではなく歌詞を覚えてなかったことに尽きると
話した。歌詞を覚えてテレビを見なくても
歌える練習に今励んでいる……。






  名称未設定-s1.gif
 
 ランキング表で何位か見てみてね
posted by ヒゲレーダー.com at 02:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 国内ニュース

2017年10月12日

「むぼうの党」公約に ヒアリゼロ!?

「むぼうの党」の もいけ代表が、
東京都内にあるリビングで会見を行い、
今月22日に投開票される衆院選に
向けた公約を発表した。

その中で発表された選挙公約のひとつ
「ヒアリゼロ」に疑問の声が広がっている。

会見の中で もいけ代表は
「まんず公園や森などの根源的な問題から、
ヒアリゼロとういう身近な問題に取り組んで
いきたいと考えてるざます」と述べた。

名称未設定 1.jpg

公約の意味を理解しているのか問いに対し、
「その意味は分からないが、ちゃおちゅ〜るの
マグロ味とかつお味の違いなら分かる!」と
半ばキレ気味に答えるシーンもあった。

ここは もいけ代表の本気度を知りたい。
会見休憩中に、政策の実現性について懐疑的な
報道関係者が集まって策を練っていた時、
記者の一人がポケットに入っている緊急用の
アリの模型でよければと差し出してきた。

アリの模型といえば大切な日用品である。
ゆえに100円ショップでも販売されている。
今回記者が提供してくれたのは「ダイソー」の
模型だった。パッケージにはこう書かれてある

Fake ant 10pcs
蟻が10 お買い上げありがとうという意味だ。

名称未設定-2.gif

即席でアリじゃらしを制作し
もいけ代表が公約どおり退治してくれるのかを
確認した。映像で確認していただきたい。

iidesuka1.gif

突然のアリの襲来に驚く もいけ代表

nanntoka.jpg

報道陣に判断を迫られる もいけ代表
果たして公約どおりゼロにできるかが試される

biku.gif


biku3.gif

もいけ代表の模型のアリに対する対応を見る限り
ではヒアリゼロはむずかしいのではないかという
問いに対し、緊急の会議があるということで
明確な返答をもらえないまま会見が終了した。

名称未設定 end.jpg


全く関係ないが、秘書への暴言を報じられ
にゃみん党を離党し、無所属でさいたま4区から
出馬する とら田前議員に この会見映像を見て
コメントを求めたところ

「ヒアリとち・が・う・だ・ろ!茶毛!」

という暖かいエールを送ってくれた。

tarada.jpg

この公約が守られる未来は 
非(ヒ)なのか?アリなのか? 
現状ではまだ誰もわからない。





  名称未設定-s1.gif
 
 ランキング表で何位か見てみてね
posted by ヒゲレーダー.com at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 政治

2017年10月09日

猫将棋 虎井四段、朝日杯に挑む

史上最年少の3歳棋士、虎井聡太四段が
「第11回朝日杯将棋オープン戦」に挑んでいる。
10月6日から、1次予選突破をかけた対局の棋譜を
アホ猫.COMではネット配信することとなった。

名称未設定 1.jpg

10時から始まる1次予選の前に
虎井聡太四段に今回の朝日杯での意気込みを
聞いてみたところ、「将棋崩しだけしかしたこと
ないけど頑張って優勝したい。」とあどけない
表情で答えてくれた。が…
じゃあなぜ四段なのかと首を傾げる記者もいた。

名称未設定2.jpg

1次予選1回戦は ちーアマとの対戦
サラリーマンから間違ってチーママと呼ばれる
ことが悩みの彼だが、猫将棋界では天才型と
注目を浴びてる一匹だ。

通常プロは20〜30手先が読めるが、
ちーアマは100手先以上が読めてるという。

ただ残念なのは自分が王将1駒だけになって
逃げ回っている未来が読めるという点だ。
今日もそのイメージトレーニングには
余念がない。

名称未設定-3.gif


先手 虎井四段で対局が開始された
会場:リビング南将棋会館

ここからは映像をご覧いただきたい。



名称未設定-4.gif

持ち時間40秒まで読まれたところでちーアマが
頭を下げ「まいりました」と発して投了した。

虎井四段の勝因は
相手の打つ順番が回ってこなかったこと
そして相手も駒も虎井四段が積極的に動かした
ことにある。

本譜は虎井が機敏に戦機をとらえていた。

名称未設定 5.jpg

終局までの時間はわずか2分。
3歳とは思えないコマの枠を超えた大胆な戦術に
対局室を陣取っていた報道陣からは
思わずため息が漏れた。

この一戦での勝利により虎井四段は今週半ばに
2次予選でひふもんとの対決が決定した。

最近総選挙のニュースばかりでネタに困った
ブログ主の将棋の駒もわざわざ買ったことだし、
1回で終わらせて後々困りたくないという
思惑が見え隠れするが、

ここは純粋に
2次予選を楽しみにしていただきたい。




  名称未設定-s1.gif
 2つのランキング表で何位か見てみてね
  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ




ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:ブログ見てね




posted by ヒゲレーダー.com at 13:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 国内ニュース

2017年10月08日

福島で震度5弱 この地震でお風呂に入れられる心配なし

名称未設定 6.jpg

6日(金)23時56分頃、福島県沖を震源とする
M5.9の地震が発生した。震源地は、福島県沖で、
震源の深さは約50km、地震の規模(マグニ
チュード)は5.9と推定される。

コンポ-1_00000.gif

福島で震度5弱 東北・関東の広い範囲で
揺れを観測した。映像は地震発生時の
東北ではなく、アホ猫ニューススタジオの様子

名称未設定-1.gif

すっかり気を抜いてバラエティー番組を楽しんで
いた弊社のニュースキャスター ちー氏は
緊急ニュース速報の音で床から顔をあげた瞬間、
横揺れの地震を感じたと興奮気味に話す。

名称未設定-3.gif

あわてて高台に避難した ちー氏
彼は落下物から頭をまもるために座布団の
下に即座に潜る判断をした。

小さな脳だが、彼にとっては重要である。

名称未設定 31.jpg

何かが落ちてきてこれ以上悪くなっても困る。
なにより冷蔵庫を開け方の記憶が飛んで
しまうのは避けたい。

しかし ちー氏は他にも大切なものが
あったことをうっかり忘れてしまっていた…

それは……


名称未設定-41.gif

そうそれは、さっきまで楽しく一緒に遊んでいた
兄弟のことだ。

これは良くない。せっかく冷蔵庫が開けられる
能力があったとしても、避難するときに
家族を忘れてしまうぐらいだったら
むしろ上からタライか何か落ちてきて
きちんと思い出せたほうがまだいいだろう。

因みにちーちゃんの非常持出福袋には
ちゃおちゅ〜る数本と折りたたみシェルター、
猫じゃらしが入っており、いつなんどきでも
じゃれる準備は出来ているようだ。

がしかし、彼の中でそれらより兄弟のほうが
大切だと思っているのを願うばかりだ。

名称未設定-5.gif

照れながら謝る彼だが、
もーちゃんもトラちゃんも
反省が足りないとまだ怒っている。

名称未設定4.gif

因みに気象庁の発表では、この地震での
お風呂に入れられる心配はない。



  名称未設定-s1.gif
 2つのランキング表で何位か見てみてね
  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ




ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:ブログ見てね




posted by ヒゲレーダー.com at 17:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 国内ニュース

2017年10月04日

腹時計の研究でトラ氏ノーベル賞逃す

2日、今年のノーベル医学生理学賞を、
トラちゃんは惜しくも逃した。

※写真は結果を聞き泣き崩れるトラ氏
名称未設定 11.jpg

トラ氏は食欲にかかわる腹時計の仕組みを明らか
にした業績で推薦されていたが、スウェーデンの
カロリンスカ研究所は、体内時計の仕組みを
解明した米国の3氏に授与すると発表した。

日本は三年連続の受賞がかかっていただけに
非常に残念な結果となった。

前日には受賞の前祝いに兄弟があつまり
肩車をしてはしゃいだりする場面もあった…

名称未設定 6.jpg

では実際トラ氏はどんな解明をして推薦を受けて
いたのか…

トラ氏は たった5分前にご飯を食べたばっかり
だったとしても台所にいくと無性におなかが
減ることを発見した学者だ。

具体的には満腹中枢を迂回して腹時計を
ならす仕組みだ。

名称未設定 4.jpg

彼は自ら解明したこの猫特有の生理現象を活かし
食事後も台所のレンジ跡地に待機して
常にウエットなエサをもらえるチャンスを
逃さないよう他の猫との差別化を図っている。

台所にだれか人が入ってきたら即座に
ウェットなエサを取り出してくれるまで
足回りにヘディングをし存在をアピールし続ける。

2.jpg

そして遂に スネがいたくて人のほうが
辛抱たまらずウエットなエサを差し出すという
常習的なシステムの構築に成功したのだ。

名称未設定8.jpg

金缶を差し出すと落ち着くトラ氏
こっちが経済的にも精神的にも落ち着かない…。

まるで今日初めての食事のように
ガツガツ食べるトラ氏に猫仲間も呆れ顔だ。
おそらく自分の胃の大きさをわかってない
のかもしれない。

この後吐いてしまうことが多いのが本人の悩みだ。

2.gif

取材でトラ氏はこう語ってくれた。

いつエサを貰えなくなるか分からない
そんなご時世だからこそ、
腹時計の仕組みの解明をさらに進め 
世の猫のために活かしていかなければならない。
ノーベル賞もらえるもらえないは二の次だ

何故なら「猫は自分でエサを自由気ままに
手にすることはできないから」だと。

きづく1.gif


そんな熱い語りに水を差すような出来事が
取材中 目の前で起こってしまった。


きづく2.gif

この件があってトラ氏は今、
冷蔵庫を自力で開ける研究に取り組んでいる。



  名称未設定-s1.gif
 2つのランキング表で何位か見てみてね
  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ




ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:ブログ見てね




posted by ヒゲレーダー.com at 04:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 国内ニュース

2017年09月30日

「無謀の党を立ち上げたいと存じます」

名称未設定 1.jpg

27日突然 も知事は記者会見を開き
新党「無謀の党」の立ち上げを発表した。

「毛がらみからの脱却」を目指し
無謀なことに挑戦し続けるのがこの党の
目指すところだと も知事は会見で語った。

名称未設定3.gif

立党会見は、晴れ舞台のはずだが
寝耳に水だと言わんばかりの
若ち衆議院議員

名称未設定4.jpg

「じゃ俺何すんのよ。これから…」
それが彼の本音だろう。
無謀の代名詞といわれて来た彼だけに
今回のも知事のフライング発表に
戸惑いは隠せないようだ。

名称未設定5.gif

しかし も知事の方が一枚上手なようだ。
会見の質問や若ち議員の質問も全く答えず、

スケッチノートの留め金で顔をかき始めたのだ。

test.gif

よっぽどかゆかったのか
5分以上会見を中断し顔をかいていた。

若ち議員の記憶時間はおよそ3分で
書き終わったころには、詰め寄った理由も
完全に忘れたようだ。

名称未設定6.jpg

とりあえず寝ころがってみます。


  名称未設定-s1.gif
 2つのランキング表で何位か見てみてね
  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ




ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:ブログ見てね




posted by ヒゲレーダー.com at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 政治

2017年09月28日

もと人気アイドルの3匹が公式ファンサイトとTwitterも開設!話題に

元猫アイドルグループ(スニャップ)の
3匹が今月22日公式ファンサイトと
Twitterも開設し話題となっている。

名称未設定 2.jpg

サイトの名前は「新しい見取図」だ。
オープンと同時に約50秒の映像が流れ、
「逃げよう。定期的に入れられるお風呂から。
カリカリで肥えよう」などと
3匹からのメッセージが流れる。

名称未設定 5.jpg

(2分間)ぶっ通しで生出演する特別番組
「ちー・もー・とら3人でツイッターはじめます
『2分間ホンネコテレビ』」の放送も決定。

IMG_20411.jpg

3匹が所属するのは株式会社「ニャレン」
マネージャー兼アイドルである
猫島ちー氏はテレビを見てて思いついたと
話す。つまりパクリとみていいだろう。

F1.jpg

同氏はテレビで見た
元国民的アイドルグループの3人が
ツイッターで何もまだつぶやいていないにも
かかわらず、既に21万人のフォロワーを
獲得したことに着目している。

F2.jpg

全くつぶやけない猫にとって
つぶやかずにしてフォロワー21万人ってのは
とっても勇気をもらえるニュースだと
猫島ちー氏は会見で熱く語っていた。

22日にツイッターを開設して
今日で6日目フォロワーの数がどのくらいか
それを見るのが今の楽しみだと話す。

名称未設定 16.jpg

今週は飼い主の姪っ子が東京に遊びにきてるため
VRの間でのPCが使用できず、やむ得ず
ゴルフの部屋にあるスイング計測用のPCで
フォロワーを確認する ちー氏の様子

彼のこの活動開始に対する情熱を感じる

しかし・・・
名称未設定 19.jpg

やはりつぶやかずにフォロワーがつくことはない

名称未設定 17.jpg



  名称未設定-s1.gif
 2つのランキング表で何位か見てみてね
  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ




ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:ブログ見てね




posted by ヒゲレーダー.com at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2017年09月24日

トラ大統領ツイッターで「奴は狂ったハト」とつぶやく

ニャメリカのトラ大統領は22日自身のツイッターで
たびたびベランダに飛来してくるハトに対し
狂ったハトだとつぶやいた。

toranp3.jpg

トラ大統領は、ハトについて
「ベランダにうんこすることもいとわない
狂ったハトだ」と挑発。
あわせて「もっと見たい」ともつぶやいた。

おそらく部屋から見える唯一の室外イベント
だからであろう。

toranp4.jpg

ちー国務長官も、ハトのベランダ上での
度重なる挑発について、「外交努力を続けるが、
すべてのハトを捕獲する準備もある」と
改めてけん制した。

ちー国務長官の発言は決して脅しではない。
実際に捕獲作戦に向けての訓練が行わているようだ

※下の写真は実際に行われている訓練の様子

toranp4.gif

捕獲訓練はハトの大きさに見立てたタオルを
使用している。

同氏によるとこの訓練は非常に危険度が高いので
周りに猫や人がいないか細心の注意が必要だという

toranp5.gif

toranp9gif.gif

toranp10.gif


ハト外相はトラ大統領のツイッターでのつぶやき
に対し「犬が吠えてるだけにすぎない」と応戦した

トラ大統領はさらにツイッターで
「目も悪いのか!?オレは猫だ」とつぶやいている。

hato4.jpg


  名称未設定-s1.gif
 2つのランキング表で何位か見てみてね
  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ




ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:ブログ見てね


posted by ヒゲレーダー.com at 13:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 国外ニュース