・・・・・・AHONEKO.COMはこちらから・・・・・・
きゃら1.jpg

2017年10月08日

福島で震度5弱 この地震でお風呂に入れられる心配なし

名称未設定 6.jpg

6日(金)23時56分頃、福島県沖を震源とする
M5.9の地震が発生した。震源地は、福島県沖で、
震源の深さは約50km、地震の規模(マグニ
チュード)は5.9と推定される。

コンポ-1_00000.gif

福島で震度5弱 東北・関東の広い範囲で
揺れを観測した。映像は地震発生時の
東北ではなく、アホ猫ニューススタジオの様子

名称未設定-1.gif

すっかり気を抜いてバラエティー番組を楽しんで
いた弊社のニュースキャスター ちー氏は
緊急ニュース速報の音で床から顔をあげた瞬間、
横揺れの地震を感じたと興奮気味に話す。

名称未設定-3.gif

あわてて高台に避難した ちー氏
彼は落下物から頭をまもるために座布団の
下に即座に潜る判断をした。

小さな脳だが、彼にとっては重要である。

名称未設定 31.jpg

何かが落ちてきてこれ以上悪くなっても困る。
なにより冷蔵庫を開け方の記憶が飛んで
しまうのは避けたい。

しかし ちー氏は他にも大切なものが
あったことをうっかり忘れてしまっていた…

それは……


名称未設定-41.gif

そうそれは、さっきまで楽しく一緒に遊んでいた
兄弟のことだ。

これは良くない。せっかく冷蔵庫が開けられる
能力があったとしても、避難するときに
家族を忘れてしまうぐらいだったら
むしろ上からタライか何か落ちてきて
きちんと思い出せたほうがまだいいだろう。

因みにちーちゃんの非常持出福袋には
ちゃおちゅ〜る数本と折りたたみシェルター、
猫じゃらしが入っており、いつなんどきでも
じゃれる準備は出来ているようだ。

がしかし、彼の中でそれらより兄弟のほうが
大切だと思っているのを願うばかりだ。

名称未設定-5.gif

照れながら謝る彼だが、
もーちゃんもトラちゃんも
反省が足りないとまだ怒っている。

名称未設定4.gif

因みに気象庁の発表では、この地震での
お風呂に入れられる心配はない。



  名称未設定-s1.gif
 2つのランキング表で何位か見てみてね
  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ




ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:ブログ見てね




posted by ヒゲレーダー.com at 17:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 国内ニュース
この記事へのコメント
持出福袋…福袋…
Posted by akikilakila at 2017年10月08日 19:03
akikilakila殿 ちーちゃんはどんな袋も福袋なのです。(=´∀`)そういうのって羨ましい〜わしゃそう思います(笑)
Posted by うえちゃん at 2017年10月08日 20:25
長崎にいたので
地震があったの
知らなかった…
Posted by さだまさし at 2017年10月09日 05:05
 おはようございます😊
久々に結構揺れましたねぇ💦
 みんニャ地震には気づいて反応する方ですか?
わが家のにゃん様は、のんびり外見てました(苦笑)

ちーちゃんの福袋、準備は万端ですね(^_-)-☆
Posted by はのん at 2017年10月09日 07:38
はのんさん おはようございます。うろたえます。うろたえます。3匹とも狭いとこに引っ込みますよ。地面が揺れるって何に頼っていいかわかんなくなるんでしょうね(=´∀`)
Posted by うえちゃん at 2017年10月09日 07:42
さださん ファンです。土地ください(笑)
Posted by うえちゃん at 2017年10月09日 07:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181226323
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック