・・・・・・AHONEKO.COMはこちらから・・・・・・
きゃら1.jpg

2017年10月12日

「むぼうの党」公約に ヒアリゼロ!?

「むぼうの党」の もいけ代表が、
東京都内にあるリビングで会見を行い、
今月22日に投開票される衆院選に
向けた公約を発表した。

その中で発表された選挙公約のひとつ
「ヒアリゼロ」に疑問の声が広がっている。

会見の中で もいけ代表は
「まんず公園や森などの根源的な問題から、
ヒアリゼロとういう身近な問題に取り組んで
いきたいと考えてるざます」と述べた。

名称未設定 1.jpg

公約の意味を理解しているのか問いに対し、
「その意味は分からないが、ちゃおちゅ〜るの
マグロ味とかつお味の違いなら分かる!」と
半ばキレ気味に答えるシーンもあった。

ここは もいけ代表の本気度を知りたい。
会見休憩中に、政策の実現性について懐疑的な
報道関係者が集まって策を練っていた時、
記者の一人がポケットに入っている緊急用の
アリの模型でよければと差し出してきた。

アリの模型といえば大切な日用品である。
ゆえに100円ショップでも販売されている。
今回記者が提供してくれたのは「ダイソー」の
模型だった。パッケージにはこう書かれてある

Fake ant 10pcs
蟻が10 お買い上げありがとうという意味だ。

名称未設定-2.gif

即席でアリじゃらしを制作し
もいけ代表が公約どおり退治してくれるのかを
確認した。映像で確認していただきたい。

iidesuka1.gif

突然のアリの襲来に驚く もいけ代表

nanntoka.jpg

報道陣に判断を迫られる もいけ代表
果たして公約どおりゼロにできるかが試される

biku.gif


biku3.gif

もいけ代表の模型のアリに対する対応を見る限り
ではヒアリゼロはむずかしいのではないかという
問いに対し、緊急の会議があるということで
明確な返答をもらえないまま会見が終了した。

名称未設定 end.jpg


全く関係ないが、秘書への暴言を報じられ
にゃみん党を離党し、無所属でさいたま4区から
出馬する とら田前議員に この会見映像を見て
コメントを求めたところ

「ヒアリとち・が・う・だ・ろ!茶毛!」

という暖かいエールを送ってくれた。

tarada.jpg

この公約が守られる未来は 
非(ヒ)なのか?アリなのか? 
現状ではまだ誰もわからない。





  名称未設定-s1.gif
 
 ランキング表で何位か見てみてね
posted by ヒゲレーダー.com at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 政治
この記事へのコメント
選挙活動お疲れ様です。
今日は選挙活動をしておられる候補の方に対しての苦情を二件いただきました。もいけ知事様。演説される際は駅構内付近ではどうぞお気をつけください。

Posted by とある駅員 at 2017年10月12日 12:08
トアリ駅員様 選挙活動は駅構内では駅ホームでしかしてません!ご安心くださいませ。(*^・ェ・)ノにゃー
Posted by うえちゃん at 2017年10月12日 12:22
 こんばんは😊
遊びに来ました〜!
アリのおもちゃ、驚きですよね、100均にあるなんて(*´艸`*)
 もいけさんの緑スカーフ姿がまだまだ見たいので、本物の知事にも頑張って話題を作って欲しい・・・と思っちゃう私でした(*^▽^*)
 
Posted by はのん at 2017年10月13日 18:23
はのんさん もいけ代表は政権交代を諦めてませんよ(笑)。12のゼロ公約に新たに糖質ゼロも入れてきました(笑)
Posted by うえちゃん at 2017年10月14日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181259539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック